SSブログ

熟成爆砕 黒にんにく [熟成爆砕 黒にんにく]

熟成爆砕 黒にんにく
臭いを気にせず、いつでも、どこでも
気軽に飲めるサプリメント、「熟成爆砕 黒にんにく」
日々の元気のために
ヘルシー習慣をはじめましょう。
「熟成爆砕 黒にんにく」【2200円(込)】
青森県の山間地にある田子町(たっこちょう)。ここで栽培されるにんにく「福地ホワイト六片種」は、雪のように真白な色、ふっくらとしたエレガントな形、そして粒が大きく身のしまった品質で、日本全国にその名を知られています。1968年代後半から、有機質堆肥を入れた土づくりにはじまり、田子の人々にたっぷりの愛情を注がれ育まれた極上のにんにく。厳しい冬の間、雪の下で肥えた土壌の栄養を吸収し糖度をため込みます。そして雪解けと共に一気に土壌の栄養を取り込み成長します。「熟成爆砕黒にんにく」には、この田子産の「福地ホワイト六片種」を使っています。主原料の黒にんにくは、にんにくを熟成させて作ります。「福地ホワイト六片種」を特殊な熟成方法により、12日間かけてじっくりと熟成させることで、栄養成分が凝縮された立派な黒にんにくになります熟成された黒にんにくは・爆砕加工という特殊な技術によって粉末化されます。爆砕加工とは、昔なつかしいポン菓子の製法に似た原理の加工法。これによって、単なる粉末とは違い、微細な多孔構造をもった黒にんにくパウダーが出来上がります。粉末化することで、にんにくの臭気のもとである成分、アリシンが下がることがわかっています。また、ポリフェノールなどの有用成分を増やすことができます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とうがらしコイツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。